人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栄タワーヒルズ

建築計画の概要によると、2月1日着工し、そろそろクレーンが設置されるはずなのですが、変化なしです。
 栄タワーヒルズ_d0144259_22215365.jpg

現地は更地ままで、「(仮称)栄タワーヒルズ建築計画の概要」の看板が無くなっています。
推定理由
(1)よく調べたら、この計画では事業性が無いことが判明した。
(2)建築業界が多忙で、工事施工者が見つからなかった。(未定のまま)
(3)土地の価格が上がりそうなので、更地のまま転売するほうが利益が出ると判断した。
(4)計画(日程や規模)が大幅変更になったので、書き直している。
 栄タワーヒルズ_d0144259_2222436.jpg

 栄タワーヒルズ_d0144259_22222233.jpg

Commented by sarusaM1 at 2015-05-08 09:34
とっくに着工されているはずの敷地が驚きの“白さ”!(綺麗な更地という意味で)(^^;
推定理由の(4)で高さが高くなったとか・・であって欲しいですね。
リニアが来るので、名駅周辺が盛り上がってますからね。
Commented by hadley at 2015-05-10 15:00
sarusaM1さん
計画変更だとしても、この時期未着工では出遅れ感がします。
Commented by at 2015-06-19 11:59 x
28階建、高さ約100mに計画変更になったみたいですね!
Commented by hadley at 2015-06-21 09:56
み さん
情報ありがとうございます。
(4)計画(日程や規模)が大幅変更になったので、書き直している。
だったんですね。
by hadley | 2015-05-07 22:23 | 建物 | Comments(4)