人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一条タワー金山

免振装置の設置が終わり、その上に乗せる建物部分の工事が始まっています。これからは工事の進捗が目に見えてわかるようになるみたいです。
一条タワー金山_d0144259_20562436.jpg

一条タワー金山_d0144259_20563238.jpg


この写真は、うちのマンションに取り付けていあります。(西と東側に2箇所)
一条タワー金山_d0144259_2121687.jpg

Commented by sarusaM1 at 2012-05-25 23:27
一条タワー金山、今後伸びて来るのが楽しみです。
建物が動きます。
あの高い建物が・・・ですよね?(汗)
地震の時見たら相当怖そうですが、
実際には建物じゃなく、地面の方が揺れている感じでしょうね、
(免震といいますから)
電車に乗ると、走行中、乗ってる車両よりも隣の車両が揺れて見える感じと同じでしょうか?。
建物に居ると、地面の方が揺れて見えたり・
Commented by hadley at 2012-06-01 23:25
去年の3月の地震では、地面部分と建物部分のつなぎ目に動いた形跡はありませんでした。揺れの周期が長いので揺れがそのまま建物に伝わっていたみたいです。
by hadley | 2012-05-20 21:02 | 建物 | Comments(2)