人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕方まで晴天だったので、傘を持っていったのは間違いだったと思いきや、駅から出たとたんに雨。
しかも、雷雨に発展しました。
南東方角に落雷多発(22:00頃)
雷_d0144259_22314028.jpg

雷_d0144259_22314999.jpg

Commented by sarusaM1 at 2012-05-19 03:22
1枚目の写真、見事に落雷してますね。
お天気サイトの雷レーダーにほとんど反応無かったのが不思議でしたが・・
上空にこの時期としては強い寒気が流れ込んで来てたので、大気の状態が非常に不安定で、積乱雲が発達しやすかったんですね。
レーダー見てましたが、名古屋市南部に活発な積乱雲がありました。
傘を持っていったのは・・正解だったんですね。
Commented by hadley at 2012-05-20 21:10
本降りになる前に帰宅でしたのですが、冷たい風が急に強くなってきてちょっと濡れました。昼間だと、急に暗くなったかもしれません、
by hadley | 2012-05-17 22:36 | 町並み | Comments(2)