熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近所で火事

伝馬町付近です。
炎は見えませんでしたが、煙が多量に出ていました。
報道によると、税理士事務所兼住宅が全焼。けが人、逃げ遅れた人は無し。
消防のヘリコプターも出動していました。上空でホバリングするのかと思ったのですが、周囲を旋回していました。消化剤などは撒いていません。(市街地での上空からの消火はできないそうです)
d0144259_21103048.jpg

[PR]
# by hadley | 2009-05-24 21:21 | 町並み | Comments(3)

すっかり葉桜

4月には満開だった桜も、今は青葉で満開です。季節を感じるアイテムになりそうです。

d0144259_2056532.jpg

[PR]
# by hadley | 2009-05-24 21:04 | 町並み | Comments(0)

イオン新瑞橋

住友電工の工場跡地に建設中のイオンです。拡大路線に限界が見え始めたのか、規模は縮小になり、タワーマンションの計画も普通のマンションに変更になっています。名古屋やその周辺の大物建築工事が少なくなり、名古屋近辺工事見物ー超高層ビル編ーも以前よりコンテンツが減っています。

d0144259_236199.jpg

[PR]
# by hadley | 2009-05-23 23:09 | 建物 | Comments(5)

東海道本線

深夜0時過ぎ
なにやら外のほうで工事らしき音がするの覗いてみたら、保線作業の最中でした。下りの線路です。グラインダーで火花飛ばして豪快にやってました。気になったのは、作業する人+見張りの人 より側で見ている人が多いような気がしましたが、きっと大事な役割があるんでしょうね。
d0144259_22552964.jpg

[PR]
# by hadley | 2009-05-21 22:56 | 交通 | Comments(2)

モゾ ワンダーシティ

アルペン本社ビルの横にある照明群がモゾ ワンダーシティです。(たぶん)
左端の横に並んだ照明は、正体不明です。ちょどNTTデータ伏見ビルの方角です。

d0144259_23353861.jpg

[PR]
# by hadley | 2009-05-18 23:15 | 建物 | Comments(2)