熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入梅前の晴れ間 その2

朝は曇ってましたが、西のほうから天気は回復。気温もほどほどで過ごし易い日でした。
西のほうは、養老山地がきれいに見えました。

d0144259_22521236.jpg

[PR]
# by hadley | 2009-05-31 22:53 | 町並み | Comments(0)

入梅前の晴れ間

昨夜の雨で空気が洗浄されたのか、久しぶりに青い伊勢湾を見ることが出来ました。
が、地表付近は雨上がりで水蒸気が多いせいか、やや霞んでいます。

d0144259_21464525.jpg

[PR]
# by hadley | 2009-05-29 21:49 | 町並み | Comments(0)

豊田市トヨタ町

トヨタ本社のビル群です。最近ニュースでよく見かけるGMのビル(建物の表面に映る夜景がきれい)に比べると地味というか実直というか、ミッドランドスクエアも隣のねじれたビルに比べると地味です。製造業が立派な事務用ビルを建てることは、終わりの始まりなんでしょうね。
d0144259_2233233.jpg

[PR]
# by hadley | 2009-05-28 22:10 | 町並み | Comments(0)

近所で火事

伝馬町付近です。
炎は見えませんでしたが、煙が多量に出ていました。
報道によると、税理士事務所兼住宅が全焼。けが人、逃げ遅れた人は無し。
消防のヘリコプターも出動していました。上空でホバリングするのかと思ったのですが、周囲を旋回していました。消化剤などは撒いていません。(市街地での上空からの消火はできないそうです)
d0144259_21103048.jpg

[PR]
# by hadley | 2009-05-24 21:21 | 町並み | Comments(3)

すっかり葉桜

4月には満開だった桜も、今は青葉で満開です。季節を感じるアイテムになりそうです。

d0144259_2056532.jpg

[PR]
# by hadley | 2009-05-24 21:04 | 町並み | Comments(0)