熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近所の工事進捗

アルバックスタワー金山駅前
22階まで出来ています。近所のダイエーは開店済み。
d0144259_1393072.jpg


イオンタウン熱田千年(あつたちとせ)
鉄骨が見えてきました。来年1月開店予定
d0144259_1393830.jpg


名駅付近
ビル群が重なって目立ちませんが、JPタワー名古屋はだいぶ高くなりました。
名古屋ビルヂングは、まだ見えません。ミッドランドスクエアの影になって、完成しても見えないかも。
d0144259_1394633.jpg

[PR]
by hadley | 2014-08-31 13:10 | 建物 | Comments(2)

久しぶりの青空

雨が多かった8月も明日で終わり。
このところ、雨が降らなかった日は無いくらいの天候でしたが、今朝は青い空。
気温も下がり過ごしやすい日です。
栄では「にっぽんど真ん中祭り」開催中。
d0144259_20444565.jpg

[PR]
by hadley | 2014-08-30 20:44 | 町並み | Comments(0)

名港トリトン

数日前から気にはなってましたが、東側橋脚のライトアップが消えたままです。
故障なのか、点検中なのか、節電なのか 不明です。
d0144259_22432733.jpg
d0144259_22432068.jpg

[PR]
by hadley | 2014-08-26 22:43 | 交通 | Comments(0)

今日も雨

今日の午前中。知多半島付近で局地的な雨が降っています。熱田付近は雨も上がり薄日が差してますが、午後から夜まで雨になりました。
d0144259_22591356.jpg

[PR]
by hadley | 2014-08-23 23:00 | 町並み | Comments(0)

神宮前駅付近の踏み切り

JRと名鉄の間に橋脚が出来るかと思ったのですが、どうやら両側のみで支えるみたいです。
一気に橋桁を渡すのは難しいのか、仮の橋脚が置いてあります。
d0144259_23591458.jpg

[PR]
by hadley | 2014-08-21 23:59 | 交通 | Comments(0)

今日も雨

8月の天気予報は「晴れ時々曇り、所によってはにわか雨か雷雨」が多いのですが、このところ青空に積乱雲が見えません。来週も西日本は雨が続くみたいです。

今日の午後の景色。名駅から右側は雨で灰色の壁みたいです。
d0144259_20302530.jpg

d0144259_20303466.jpg

[PR]
by hadley | 2014-08-16 20:30 | 町並み | Comments(0)

秋雨シーズン

週間予報を見ると、夏も終わり秋雨の季節になったみたいです。
午後から止んだと思われた雨も夕方にまた降りました。
かなり局地的なので、遠くは明るくなっています。
d0144259_2262390.jpg

イオンの屋上で開催中の夏祭り。雨で一時中断。
d0144259_2263111.jpg

[PR]
by hadley | 2014-08-14 22:09 | 町並み | Comments(0)

立秋を過ぎた

立秋を過ぎ、涼しい夜です。(たぶんここ数日だけかも)
北風があり、視界も良好です。台風接近中とは思えない夜です。
d0144259_2351234.jpg

d0144259_23513623.jpg

[PR]
by hadley | 2014-08-08 23:52 | Comments(0)

もっと遠くの工事

豊明市にある、藤田保健衛生大学病院の新棟建設工事
d0144259_20551778.jpg


アルバックスタワー刈谷駅前 23階建て。まだクレーンしか見えません。
左側のビルはデンソーの本社。これより高くなります。
d0144259_20552599.jpg


こちらは、すぐ近所の
アルバックスタワー金山駅前 27階建て
20階部分あたりまで組みあがっています。
d0144259_20553492.jpg

[PR]
by hadley | 2014-08-03 20:56 | 建物 | Comments(0)