熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今朝の空

日の出直前の風景。
天気予報では、朝は雪でしたが、晴れのいい天気。
ですが、予報では今夜は積もりそうです。
d0144259_7175346.jpg

[PR]
by hadley | 2013-12-28 07:18 | 町並み | Comments(2)

火事

報道によると、南区の倉庫。倉庫内でドラム缶でゴミを燃やしていたら建物に燃え移ったそうです。
d0144259_12383359.jpg

d0144259_12384418.jpg

[PR]
by hadley | 2013-12-27 12:41 | 建物 | Comments(0)

午後から雨

今朝の様子。東はまだ晴れているみたいです。
風もなく、煙はなびいていません。
午後から雨が降ってきました。
d0144259_21552588.jpg

d0144259_21553377.jpg

[PR]
by hadley | 2013-12-26 21:55 | 町並み | Comments(0)

一条タワー金山

窓明かりが増えてきています。
d0144259_21332281.jpg

[PR]
by hadley | 2013-12-22 21:33 | 建物 | Comments(0)

客船入港中

煙突に2本の赤いライン 飛鳥Ⅱです。昨晩はクリスマス向けワンナイトクルーズ。いつもは伊勢湾の外に出るはずですが、今回は伊勢湾内。低気圧が通っていたため、揺れないようにでしょう。20日夜に出港した太平洋フェリーのいしかりも早朝まで伊勢湾にとどまっていたようです。
左の赤白の煙突の向こうには、にっぽん丸がちらりと見えています。
夕方には飛鳥Ⅱは横浜、にっぽん丸は神戸に向かいました。
d0144259_0111587.jpg

[PR]
by hadley | 2013-12-22 00:12 | 交通 | Comments(0)

今朝の青空

今朝の空 昨夜の雨も上がり青空ですが、夕方から夜にかけて雨が降る予報でした。
が、朝にかけて雨が降りそうです。雪にはならいみたいです。
d0144259_2261335.jpg

[PR]
by hadley | 2013-12-20 22:06 | 町並み | Comments(0)
クレーンだけが見えています。
27階建て 91m 近所にある金山南ビルの2/3ほどの高さ。
立地はいいですね。広告では東京駅まで101分とあります。実質2時間くらいかな。

d0144259_1595628.jpg

d0144259_151063.jpg

アルバックスというと、ULVACを連想してしまいます。関係ないですけど。
[PR]
by hadley | 2013-12-14 15:12 | 建物 | Comments(0)

一条タワー金山

入居が始まったようです。明日は土曜日。日曜日の夜には窓明かりも増えていることでしょう。
d0144259_23125424.jpg

d0144259_2313242.jpg

[PR]
by hadley | 2013-12-13 23:14 | 建物 | Comments(0)

今朝の雨

雷鳴で目が覚めてしまいました。通勤時間はどうなることやらと思いましたが、7時過ぎには止みました。
低い雲は残ってて、時々窓の外は真っ白になりました。

名駅付近。タワーズとミッドランドスクエアの頭だけが雲の上です。
d0144259_2246524.jpg

東の空も天気回復中。
d0144259_22461332.jpg

[PR]
by hadley | 2013-12-10 22:46 | 町並み | Comments(0)

冬の昼景(daytime view)

陽が低いので長い影ができています。
d0144259_2122149.jpg


マンションの南側の部屋は日当たりがよそさう。
d0144259_21222633.jpg


太平洋フェリーのいしかり。右舷の部屋は日当たりがよさそう。
d0144259_21223587.jpg

[PR]
by hadley | 2013-12-08 21:24 | 町並み | Comments(2)