熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一条タワー金山

塔屋の工事中。
この物件は、金山駅徒歩5分ですが、朝の通勤時間帯に東海道線に乗るには、この前を列車発車時刻の10分前に通過するとちょうどいいタイミングです。
また、イオンとの間にセブンイレブンが建設中。スーパーとコンビには買い物目的が違うので両方あったほうが便利です。
d0144259_22472797.jpg


池下のタワーマンション
ちょっと視界が悪く見難いのですが、
角のように見えていたクレーンが片側低くなってます。
d0144259_22473456.jpg

[PR]
by hadley | 2013-07-27 22:49 | 町並み | Comments(0)
あいちトリエンナーレ2013に出展する作品の試験点灯です。
d0144259_21332323.jpg


露出調整版
d0144259_21333727.jpg

[PR]
by hadley | 2013-07-21 21:36 | Comments(0)
海の日でなく、通常の土曜日に開催されました。
名古屋港以外にも、ナガシマスパーランド、西の方角(場所不明)、南の方角(碧南か武豊町)でも花火が確認できました。
d0144259_2357784.jpg

d0144259_23572219.jpg

d0144259_23573970.jpg

[PR]
by hadley | 2013-07-20 23:57 | 町並み | Comments(3)

今朝の伊勢湾など

ちょっと涼しい朝。空気も澄んでいて伊勢湾が青く見えます。
d0144259_23362435.jpg

北の山も見えます。所々白いのはまだ雪が残っているのか?
d0144259_23363262.jpg

[PR]
by hadley | 2013-07-19 23:35 | 町並み | Comments(0)

海の日(三連休最終日)

海の日は7月の第3月曜日。今年は理論上一番早い15日でした。そのためか、名古屋港の行事は今日ではなく20日(土)。静かな名古屋港です。
d0144259_23263276.jpg


久屋大通公園では、照明がついています。「栄ふんすいビヤフェスタ」ということで、ビヤガーデンが開催中。屋根やテントがあるわけでもないので、土日の変わりやすい天気はどうだったのかな?
d0144259_23264079.jpg


三連休最終日ということも有り、マンションの窓明かりは多いような気がします。
d0144259_23265953.jpg

[PR]
by hadley | 2013-07-15 23:29 | 町並み | Comments(0)

雨模様

お昼前に港区から大高あたりに発生した雨雲。
d0144259_22214653.jpg

レーダを見ると、西から次々と雨雲がやってきています。
d0144259_22215622.gif

[PR]
by hadley | 2013-07-13 22:21 | 町並み | Comments(2)

2013年梅雨明け

梅雨明けしたとみられた日の朝。梅雨明け十日でしばらくは晴天が続き暑さも累積されそうでちょっとうんざり。
d0144259_23444720.jpg

d0144259_23445952.jpg

[PR]
by hadley | 2013-07-08 23:45 | 町並み | Comments(2)

一条タワー金山(現地)

このマンションは道路のすぐそばに立っており、真下から見上げる感じになります。
d0144259_21233264.jpg


非常用発電機などが設置されると思われます。
d0144259_21234380.jpg

[PR]
by hadley | 2013-07-07 21:24 | 建物 | Comments(0)

朝の雨

今朝の通勤通学時間帯に突然降り出した雨。といっても、気象レーダーのエコーを見れば予想できたことですが。
ということで、自分の頭の上の天気のみで曇りと判断した自宅を出発した人は、ずぶ濡れになってました。
また、東から西へ鉄道で移動する人たちも、駅に到着したら雨。かさ無し。
d0144259_23295299.jpg

[PR]
by hadley | 2013-07-03 23:30 | 町並み | Comments(2)

一条タワー金山

塔屋の部分に取り掛かりました。
d0144259_2222196.jpg

[PR]
by hadley | 2013-07-02 22:03 | 町並み | Comments(0)