熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

現地に行くと本体工事は始まっていますが、まだクレーンしか見えません。
d0144259_2041798.jpg

[PR]
by hadley | 2011-09-27 20:42 | 建物 | Comments(2)

今朝の伊勢湾

視界が良く、しかも快晴なので、伊勢湾全体に日が当たり青い伊勢湾が見えました。
(青い伊勢湾が見える日は意外と少ないです)
d0144259_2315753.jpg

この夏からやってくる頻度が上がったLNGタンカー。
新名古屋火力発電所用の燃料で、浜岡を止めてから稼働率アップ。
d0144259_23151661.jpg

[PR]
by hadley | 2011-09-24 23:16 | 交通 | Comments(2)

秋分の日

秋分の日は晴天。気温、湿度とも過ごし易い一日でした。
d0144259_21112165.jpg

建物の影も、夏の頃に比べると長くなってきました。
d0144259_21111298.jpg

[PR]
by hadley | 2011-09-23 21:12 | 町並み | Comments(2)

秋の夕焼け

台風が去って、すっかり秋らしい気温。ちょっと肌寒いくらい。
d0144259_2142185.jpg
d0144259_2142848.jpg

[PR]
by hadley | 2011-09-22 21:05 | 町並み | Comments(2)

台風接近中

今朝の写真。
「朝から雨が強いな」と思いつつも、電車の遅れを気にして出勤。
エコー見てると、朝から、ずーーーーー同じ状態。午後になっても同じような状態。
主要な路線が全部止まるとは思いませんでした。(遠回りしてなんとか帰宅)
明日が心配。マンションの上の階ではぴゅ-ぴゅ-強風が吹いています。
d0144259_23191381.jpg
d0144259_23191815.jpg

[PR]
by hadley | 2011-09-20 23:20 | 町並み | Comments(2)

天気雨

台風の影響なのか、雨が降ったり晴れたり。
気象レーダーによると、刈谷から安城方面は雨が降っています。
d0144259_20224786.jpg

[PR]
by hadley | 2011-09-17 20:23 | 町並み | Comments(2)

雨が降る前の夜景

金曜日の夜の名古屋中心部。南からは雨が迫っています。
この雨はしばらく続きそうですが、その後にはやっと秋。
d0144259_20171639.jpg

[PR]
by hadley | 2011-09-16 20:17 | 町並み | Comments(3)

人工の雲らしきもの

伊勢湾岸の工場地帯の上に広がる雲。良く見ると、工場が発生する水分を多く含んだ蒸気が雲になっているように見えます。飛行機雲のように冷たい上空ではないですが、高湿の空気が冷やされて雲が出来るのは同じなのかも。
d0144259_22522078.jpg
d0144259_22522817.jpg

[PR]
by hadley | 2011-09-13 22:52 | 町並み | Comments(2)

残暑

夏が戻ってきたような気温です。雲も夏っぽい感じ。
d0144259_12482634.jpg

d0144259_12483872.jpg

この好天の中、伊勢湾ランチバイキングクルーズに出発する、太平洋フェリーのいしかり
この後、名港トリトンの名港西大橋の下をくぐり、セントレア沖まで行きます。
d0144259_12484984.jpg

[PR]
by hadley | 2011-09-11 12:49 | 町並み | Comments(0)

遅れた「台風一過」

朝から青空の日は久しぶりでした。
d0144259_22164461.jpg
d0144259_22165426.jpg

[PR]
by hadley | 2011-09-06 22:17 | 町並み | Comments(0)