熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一条タワー金山

工事が進む「ICHIJO TOWER KANAYAMA」。
奥のトレンチ状の構造物が出来つつあります。
本体部分(と思われる)の進捗は無し。
5月(予約制)事前内覧会開催予定、6月中旬 分譲開始予定 とういことで、
購入の決意を固めている人もぼちぼちいるのかな。
近所には(まだ)モデルルームは見当たりません。
d0144259_2211832.jpg
d0144259_2212376.jpg

[PR]
by hadley | 2011-04-30 22:16 | 建物 | Comments(0)
夕方の都市部。窓の奥の人々は明日からの連休でウキウキ状態かも。
d0144259_22371597.jpg
d0144259_22372126.jpg

[PR]
by hadley | 2011-04-28 22:37 | 町並み | Comments(0)

電波学園金山ハイツ

順調に取り壊し中。右側の部分は、砕いたコンクリートの塊が、鉄筋にぶら下がっています。この状態で放置するのもどうか思いますが、この直下は低層部分の屋根があるので(Google Mapによると)万が一落っこちても敷地の範囲内。
d0144259_21315459.jpg

[PR]
by hadley | 2011-04-25 21:32 | 建物 | Comments(0)

虹の根元

寒気の影響なのか、夕方のにわか雨によって虹が出現しました。
外側には、副虹が見えています。色の順番が逆になっているとも確認出来ます。
この虹の根元は、新瑞橋付近。このあたりでは目の前に虹が見えるわけではないのですが、虹を見ると近くまで行きたくなります。
d0144259_1835027.jpg
d0144259_1835723.jpg

[PR]
by hadley | 2011-04-24 18:04 | 町並み | Comments(4)

名古屋港トワイライト

コンテナ船が入港していると、照明がにぎやかです。
伊勢湾を航行中の船にも照明が灯ります。
パノラマ写真は、ココです。
5935 x 1260 Pixels 9.38 MB TIFフォーマットです。
d0144259_2242517.jpg

d0144259_22441883.jpg
d0144259_22442470.jpg

[PR]
by hadley | 2011-04-21 22:57 | 町並み | Comments(0)

中日ハウジングセンター

以前は空き地が目だったハウジングセンターですが、空き地だった4区画のうち、1区画は完成。残り3区画でモデルハウスの建設が始まりました。これで、すべての区画が埋まりました。住宅の販売がこれから好調になるということでしょう。
d0144259_2229214.jpg

これは、空き地だった頃の写真。良く見ると、建物の形状は同じでも、壁の色が変わっているのが2件確認できます。
d0144259_22293220.jpg

[PR]
by hadley | 2011-04-19 22:33 | 建物 | Comments(0)

葉桜

満開から1週間。花びらは散り、新緑が出始めています。花見ができる休日は1回のみでしたが、北海道は5月中旬ころが満開なので、予算と時間があれば何度でも花見ができます。
d0144259_20275246.jpg

[PR]
by hadley | 2011-04-17 20:36 | 町並み | Comments(0)

一条タワー金山

工事が進む「ICHIJO TOWER KANAYAMA」。
来月から販売開始予定ということですが、近所にモデルルームらしきものは見当たりません。ちょっと離れたところで準備中なのでしょう。
工事現場は北側部分が進んでいます。南側(手前)が本体のようなので、奥は地下駐車場かな。
d0144259_21493316.jpg
d0144259_21493897.jpg

[PR]
by hadley | 2011-04-16 21:50 | 建物 | Comments(0)

節電終了?

近所の書店。赤地に白で「本」の看板。ライトアップが復活しています。
良く目立つ「中駒産業」のネオンも点灯。イオン熱田店の建物壁の照明も復活。
薄暗かった店内も明るくなりました。
というより、過剰反応のような気がします。
d0144259_21572073.jpg
d0144259_2157275.jpg

[PR]
by hadley | 2011-04-14 21:57 | 町並み | Comments(0)

視界良好

北風と冷え込みにより、視界が良好。岐阜駅前の高層ビルもくっきり見えます。
d0144259_2155715.jpg


近いようで遠い名駅のビル。視界が良くないと、こんなにくっきりには見えません。
d0144259_21551670.jpg


遠くの明かりがくっきり見えるので、栄付近のビルの明かりも埋もれがちです。
d0144259_2243244.jpg

[PR]
by hadley | 2011-04-11 22:06 | 町並み | Comments(2)