熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley

2010年 10月 06日 ( 1 )

来週から、「生物の多様性に関する条約を結んだ国が集まって行う10回目の会議」が始まりますが、その会議室があるのが名古屋国際会議場。会議をするための施設なので最適な場所です。よく見ると建物の周辺にテントが設営されています。規模としては、デ博以来ではないでしょうか。
d0144259_231411.jpg
d0144259_2311726.jpg

この会議。名前はよく聞くのですが、内容がさっぱりわからなかったですが、ホームページなどを読んで自分なりに理解したことは、
「生物資源を利用するために資源維持を図りましょう。利用したことによる利益の分け方を決めましょう。」ということで、なんだか、生物資源のOPECみたいです。
が、ちょっと自信がないので、10月10日の週刊こどもニュースでの放送に期待しています。
[PR]
by hadley | 2010-10-06 23:02 | 建物 | Comments(0)