人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋城 金の鯱

熱田観測所から名古屋城は見えるか?肉眼で眺めただけでは見えません。
池下観測所様の助言により東京海上ビル付近を捜したところ、ありました。(位置がわかりました)
スカイビューラウンジがある40階からの写真です。
左の東京海上ビルと、右の十六銀行ビルの間にある茶色いビルの上のに「ポツン」と見えるのが、金の鯱と思われます。
名古屋城 金の鯱_d0144259_20584412.jpg

Commented by てくてく at 2009-03-29 22:13 x
はじめまして。
池下観測所さん経由でお邪魔させていただきました。
2つの観測所体制で、名古屋の観測体制もばっちりといったところでしょうか(笑)。
でも、いい場所にお住まいでうらやましいですね~。
イオンにはたまに行くことがあるのですが、フードコーナーから名鉄とJRが行きかうのを見ていると、もっとよく見える場所で、ぼーっとしていたいなあ、と思うことがあったのです。
熱田観測所さんは、それができそうな場所なんですよね~。
とても夢はかないそうにないですので、代わりに私がぼーっとできそうな写真をぜひぜひよろしくお願いしまーす(笑)。
Commented by simonmossad at 2009-03-30 00:17
うわぁ~~、ギリっぎりですね、金鯱。
それにしてもよく見付けられましたね、自分だったら確実に見落とす自信があります(汗
Commented by hadley at 2009-03-30 23:42
てくてく さん
列車の音が気になりそうです。(まだ引越し前)
JRのほうは深夜に貨物列車が通るのでちょっと心配。南方貨物線が完成してれば終電後は通らなかったかもしれません。
Commented by hadley at 2009-03-30 23:50
simonmossad さん
ファインダーで覗くと、ピカピカ光っているように見えるので、特定できました。まぁ、都心部を超えて向こう側なので見えないのは当然かもしれません。
by hadley | 2009-03-29 21:03 | 建物 | Comments(4)