人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古高速東海線

建設が進む名古屋高速の東海線。新幹線と六立体交差する部分。南側(左側)から建設が進みあと1区間。ちょうど新幹線の線路の上が残っています。完成は平成24年度末。ということで、約1年先になります。
名古高速東海線_d0144259_2063812.jpg

Commented by sarusaM1 at 2012-02-27 22:12
Googleマップで見てみましたが、やはり凄い所ですね。
大きな通りの交差点を斜めにアーチ橋がかかり、更にその上を名古屋高速の高架が越えようとしてる・・
これが"都市造りゲーム"なら、新幹線のアーチ橋を一旦撤去し、
普通の高架橋に架け直すと言いたい所ですが、
交差点を横切る関係上桁間を長く取らないといけない・・・
ゲームでも困難ですね(苦笑)
高速が建設工程も含めてどんな感じで越えるか注目ですね。
地図上で見た限りですが、ほんの百メートル前後の工事に1年もかかるとは・・・
アーチ橋の上にアーチ橋って事はありせんね(笑)
Commented by hadley at 2012-02-28 00:36
sarusa さん
この部分、まさかアーチの上を通すとは思いませんでしたが、そのまさかでした。そもそも交差点を斜めに新幹線を通すことから驚きです。
by hadley | 2012-02-26 20:06 | 交通 | Comments(2)