人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱田の某マンションから眺める名古屋の街並み。


by hadley
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹の根元

寒気の影響なのか、夕方のにわか雨によって虹が出現しました。
外側には、副虹が見えています。色の順番が逆になっているとも確認出来ます。
この虹の根元は、新瑞橋付近。このあたりでは目の前に虹が見えるわけではないのですが、虹を見ると近くまで行きたくなります。
虹の根元_d0144259_1835027.jpg
虹の根元_d0144259_1835723.jpg

Commented by strombolist at 2011-04-26 01:31
物凄くクッキリ写りましたね。ここ2~3日は驟雨性の降り方をしているので、虹が出現しやすい状態だったんですね。
うちでは日曜15時頃の突風で、洗濯物を干している竿がバルコニーに落下しました。。。
Commented by kija-526 at 2011-04-26 20:06
hadleyさん、こんにちは~
わたしも先週の土曜日、セントレアから虹をみました。
なんだか嬉しくなっちゃいますよね♪
それにしても素敵なお写真。
またお邪魔させてください~
Commented by hadley at 2011-04-28 22:36
strombolist さん
この時は雨が降る中、西から陽が差してきたので虹が出ると思いカメラを用意してました。
このところ強風を伴う低気圧が通過していましたが、明日からは一段落できそうです。
Commented by hadley at 2011-04-28 22:37
kija-526 さん
虹は、ありふれた現象のようですが薄かったり、一部だけだったりで、綺麗な虹を見かけると得した気分になりますね。
by hadley | 2011-04-24 18:04 | 町並み | Comments(4)